潜在能力開発(シルバー・メソッド)の体験談

 シルバメソッド7月号ニュースレターより掲載
皆様よくご存じの「マーフィー」眠りながら成功する著書の一部からご紹介します。

マーフィーはシルバメソッドの卒業生ということから、多くの体験を掲載しています。潜在意識の活用は素晴らしい!!

 

成績不振に悩む高校生がみるみる成績アップ!

ある高校生が私に「ぼくはひどく成績が悪いのです。記憶力もよくありません。

いったいどうしてなのでしょう」と言いました。

調べてみると、この高校生は、自分の先生や学友の何人かに、無関心だったり、腹を立てたりしていることが分かりました。私は彼に、潜在意識の使い方と学業で成功する方法を教えました。

彼は、いくつかの真理を、1日何回も肯定することを始めました。

特に夜、眠りにつく前と朝、目を覚ました後にやりました。

これが潜在意識に考えを吹き込む一番良い時間なのです。

彼が肯定した内容は次のようなものでした。

 

「ぼくは自分の潜在意識が記憶の倉庫であると悟ります。ぼくが読んだり先生から聞いたことをすべて覚えてえておきます。僕は完全なる記憶を持っています。そして、潜在意識の中の無限の知性は、筆記試験であれ口頭試験であれ、どんな試験であっても僕が覚えていなければならないことをすべて僕に示してくれます。

ぼくはすべての先生、すべての級友に愛と善意を放射します。

ぼくは心から彼らに成功とよきことがあるように祈ります」

 

 この高校生は、今まで経験したことのない自由を楽しみ、成績は今や、全優です。彼はたえず、先生や母親が自分の好成績を祝ってくれるところを想像しています。
                          以上
この事例からも分かりますように、実際よりイメージのほうが先です。心に思ったことが現実に起きます。

潜在意識の活用を!楽しみながら、毎日時間を惜しまず、、体験して豊かな人生を過ごしましょう。   
 

 

  • 子どもが学校から帰ってきて「宿題したくない」とよく言います。それを聞くのが嫌でした。
  • 今日も言うのではないかと想像していました。
  • シルバ・メソッドで習った方法を使ってみました。
  • マインドの鏡です。
  • 学校から帰ってくる前に、
  • 子どもが宿題をしているイメージ「終わったよ」と言う元気な声をイメージしていました。
  • すると本当にそうなりました。信じられないくらいでした。(Sさん)  

 

・小学3年生の子どもは、忘れ物が多いのです。
・親としては「忘れ物しないでね。」と
毎日、声をかけていましたが、効果がないので、
肯定的な言葉と良いイメージをすることにしました。
マインドの鏡です。
それ以来、
忘れ物の件数がグッと減り、嬉しくなりました。(Mさん)   

 

  • 相性の悪い子どもとの関係: ベーター・レベルでは、なぜかすぐ口論になる息子との関係です。
  •  顔を見ると優しい言葉をかけられないのです。そこで、アルファー・レベルに入り、優しい言葉を子どもにかけ続けて1ケ月後、なんと子どもが旅行に誘ってくれました。相性が悪いのではなかった。                                                                                                                                                             私の思考が影響を与えていた事にびっくり、嬉しい出来事でした。(Kさん)                                                                                                                                                                                                                                                    

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   

 その他

     子どもは希望の大学に合格しました。
     就職に大いに役立ち願望が実現しました。
     長年の偏頭痛の改善・肩こりの改善・夫や子どもとの良好な人間関係。
     職場での人間関係が良くなった。
     癌が消えた方・健康になった。
     経済的に豊かになった・望む家を購入しました。
     など願望達成の体験談が多く寄せられています。


     潜在意識下では親の思考が子どもに大きく影響しています。言葉、思考、イメージの力は大切ですね。 

                                                                                                                                                           

                                                  
 
Copyright (c) 2013 NPO OYAKOGAKU All Rights Reserved.